エミキュさん特集、第1弾はキュートな柄物でしたが、第2弾は上品で落ち着いた雰囲気のドット・ジャガード・ワン・ピースです。このお洋服には色違いでローズもあったようで、これもいいお色でした。

ロリータ・テイストではあっても華々しくはなり過ぎず、それでいて巷に出回るハンパなガーリー系アイテムとは一味違う、それは生地や仕立ての良さから来る印象かもしれません。夏ものとはいえ、しっかりした生地で、しかもドットの地模様が入ってるところも、全体にお嬢サマな感じを強めているディテールの一部でしょう。こんな雰囲気なら、ふつーなスタイルを好むお友達とのお出かけにも活用できますし、彼のママとかにも好印象なんじゃないかな?

これへバッグは黒に白ドット&アクセサリ付きのエミキュさんのもの、帽子はバッグと同じ黒x白ドットのリボンが付いたジェーンさんのストローハットを合わせてみました。お洋服のベースが黒なので、帽子とバッグに水玉を入れるとポップな感じが出て印象が軽くなりますよ。

足元はバッグと一緒に写ってるようなプレーンなミュールを合わせてすっきりまとめてもいいし、もっとロリータなムードを出したければ、ストラップ&リボン付きのサンダルを合わせても良いでしょう。ちなみにこのサンダルはBabyさんのクリスティーナ・サンダルで、今年、発売されてから3日ほどで白は完売、他の色も1週間かからず殆ど完売状態になった人気アイテムでした。

私は残念ながら白は買い逃しましたが、黒はなんとかゲット。サイトに出た時にすぐ注文すれば良かったんですけど、サイズがはっきりしなかったのでお店で合わせてから、と思ってたら、私がお店に行く頃には白は完売してて、とってもくやしかった。再販されたら絶対、今度は一番乗りで買ってやる。(←ご存知かと思いますが、服関係については執念深いんです、私は。)

 

さて、写真のバッグですが、これにはビーズのアクセサリが付属してまして、これはブレスレットにもできるけど、写真のようにバッグに付けておくと可愛さ倍増ですね。実際、こんな小さなアイテムひとつでバッグの印象が変わりますから、やっぱりそのへんはガーリー系老舗ブランドならではのセンスと言えるかもしれません。こういうブレスレットを自分で選んだビーズで作って、バッグに付けるというのも楽しいアイデアだと思いますよ。

お洋服本体の話に戻りますが、↓の写真で見て頂くとよく分かるように、胸元にはレースがあしらわれ、ハイウエストにボックスプリーツ、アクセントには大きめのおリボン、と、ぱっと見はシンプルでもあちこちに細かな拘りが見えます。ハンパではないロリータなお洋服のブランドさんは、それぞれ独自のスタイルやポリシーを持ってらっしゃると前にも書きましたが、そのへんがハヤれば何でも作るという流行最優先なメーカーと一線を画する所以なんでしょう。ともあれ、このお洋服は色が黒ということもあって、あやぼー的には夏の終わり頃に活躍しそうです。

 

 

DATA Dress : approx.\25,000 & Bag : approx. \14,000 (Emily Temple Cute) / Hat : \10,290 (Jane Marple) / 

Shoes : \14,490 (Baby SSB) / Mule : \14,490 (Wano Nano) / Necklace (kit) : \1,890 (Bell Maison)

 

Vol3. Casual Style - Summer2-1 -  <<

>> Vol3. Casual Style - Summer2-3 -

 

2007.7.15.

photo 2008.7.1.